中田英寿氏を超える日本の選手は今後出現するか?

アクロバットなサッカー

中田英寿氏は日本のサッカー選手の中でもずば抜けた中田英寿氏技術や能力、フィジカルを持っている選手として高い知名度を誇っています。またサッカー選手の中で数少ない世界に挑戦して成功した選手として憧れを抱いている人は少なくありませんし、選手の中には中田英寿氏を目標として日々頑張っている人も多いと言います。

そんな日本のサッカー選手の中には、中田英寿氏を超える人はいるのかどうかという点がファンの中では議論されています。実際日本のサッカー選手は基本や指示に対しては忠実だと評価されている反面、それ以上の能力を発揮しにくい傾向があると指摘されており、中田英寿氏を超える選手が出ないのではないかと懸念されているようです。

これに関しては多くのファンが議論しているのですが、その中で中田英寿氏を超えるのではないかと予想されているのが「香川」選手です。能力的な側面では香川選手の技術は中田英寿氏に匹敵するという意見もありますし、フィジカルや体の使い方をもう少し頑張れば同じレベルに到達するのではないかと期待されています。特に実績や存在感に関してはすでに中田英寿氏に匹敵するのではないかという考えもあるので、今後の活躍によっては彼を超える可能性もあると言われているようです。

ただほかに名前が挙がっている日本のサッカー選手はほとんどいませんし、同じポジションで考えると超える選手は現れていないという意見も多いです。また中田英寿氏と比較するにはサッカーの時代そのものが異なっているので、一概に比較して超えるか超えないかを議論するのも難しいと考える意見もあります。

これらの点を踏まえて、中田英寿氏を超える選手は現時点ではいませんが今後に期待が持てる選手はいるようです。